環境のためにも布マスクがおすすめです

毎日の生活でマスクは欠かせなくなりましたね。

今は使い捨てマスクも簡単に手に入るようになりましたが

私は当初よりずっと布マスクを使っています。

 

ヤフーニュースに掲載されていたのが

使い捨てマスクによる海洋汚染について

 

せっかく海洋汚染対策にレジ袋の有料化となり

これで海の生物たちが誤飲して亡くなることが減ると思っていたのですが

今後は紙マスクで同じ状況になっているようです。

 

マスクのゴムが体に巻き付いたりもしているとか

紙マスクは100%が紙ではなくビニル袋と同じ素材で

コーティングされています。

 

このコロナは動物にも移るようなので、ゴミ問題だけでなく

ポイ捨てをしないように罰金も取って欲しいですね。

 

 

 

オーガニックの竹布でできたお肌に優しく

環境にも優しい竹布マスクは

↓↓↓

https://chabi.chabi-chabi.co.jp/products/ch8020?_pos=3&_sid=d97b2f017&_ss=r

 

 

ヤフーニュース原文は

↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/abaf588e9ad30a639da0ab9bfc88dcb6bce9a1fb?page=1

 

 

いろいろ課題を一人一人の意識からみんなの力へ

解決していきたいですね。

 

ちゃび&スタッフ一同